SSブログ

ついつい買ってしまいます [本]

 こんばんわ。久しぶりに紅茶の本を買いました。
日本紅茶協会監修・・・ちょっと前に進みたくて。
愚痴をこぼすわけではないのですが、印刷の文字がとても細かくて、それでも好きな本は、読んでみたくなります。

 今日は、画像はありませんが、こんなティーバッグがありました。タグがついたり、つかなかったり、ティーバッグの製造機が、1000万円。紅茶ファンとちょっとだけ楽しい話をすることができました。

今日は、このくらいでキーボードとたたく時間を終わらせていただきます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

図書館 [本]

 こんにちは。今日も朝から雨・・・
読みたい本が絶版になっていたので、図書館へ足を運んできました。(先週の話)
図書カードは再発行、読みたい本は他区にあったので、取り寄せていただいました。
ちょうど、梅雨時で、紅茶に向く水の記事を探していました。
「よかった~」日本の数箇所の水道水の質が掲載されていて、大変参考になりました。
 これからまた自宅の本をゆっくり読もうと思います。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪は? [本]

 こんにちは。
 
 今日は、雪が降る予定でしたが、まだ降ってきません。
定休日も重なって「これ幸い。」とおもい、1冊の文庫本を読み始めました。
テレビドラマでもおなじみの内田康夫先生の作品です。
今回は、海外をテーマの作品で、ちょっと海外旅行の雰囲気もたっぷりで、どんどんと引き込まれます。

 サンプルの紅茶を飲みながら・・・謎解きです。

手が、つめた~くなってきたので、今日のブログはおしまいにしたいと思います。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。