SSブログ

ココア [スィーツ]

 こんばんわ。いつもこの季節になると、カカオを使ったスィーツがあちらこちらで紹介されています。

もう、焼き型がたくさんあるので、春らしいマーガレット型で、初めてバレンタインシーズンの焼き菓子を作ってみました。
heart.jpg

 絞り袋で、型に生地をのせて、ちょっと子供のように遊んでしまいました。
heart3.jpg


heart2.jpg


heart5.jpg

 今回のアレンジメントは、「このハートをのせて頂戴」という課題で、ケーキ風に頑張りました。
珍しい薔薇が1輪いい香りがします。
 明日は、違ったチョコレートケーキを・・・・
なぜかお勧めのお茶がまったく違ったご注文が多くて、楽しい一日でした。
でも、疲れました。

 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。