SSブログ

2016-12-03 [散歩]

こんにちは。師走に入り、ちょっと気ぜわしくなってまいりました。
161201_1102~01.jpg

 少しずつ、クリスマスらしく、お店の中も模様替え・・・・・

 話は変わりますが、定休日の今日は、久しぶりに築地へ買い物に出かけてきました。
朝から、観光客と仕入れの人たちで、ものすごくにぎわっていました。
場内に入るのは、数十年ぶりで、ちょっと地元では、見ることのできない食材もたくさんありました。。
 購入したものは、ちりめんじゃこ、いりこ、鰹節、プチ贅沢でカラスミ。
ネット上で、レシピをみて、暮れからお正月に作ってみようと思います。

 明日は、普通に営業させていただきます。そろそろクリスマスプディングを作ろうと思っています。

朝晩、冷え込んでくるこの季節、マスクを忘れずにお出かけください。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。