SSブログ

綺麗 [花・ガーデニング]

 こんばんわ。一日変な天気。
きょうは、文章がちょっと長いです。

kirei.jpg


 本当に疎遠になっていた図書館で、勉強。
音楽もかかることなく、館内の音のなかで、
シャーペンで必死に要約する音が響いて・・・(ちょっとしたライターさんの気分)

 この時間に、こんなに人が集まる場所があるんですね。
しかも、年齢ばらばら。
人の気配に、ときどき気を取られつつ、
ま~、あまり詮索してはいけないので無になる。
 
 本の中に自分の手のひらの中の長さを測るなんて、生まれて初めて・・・
筆箱の中にものさしがない。
 計算機が必要。電話禁止、(電卓は〇?)食べ物禁止。マイリマシタ。
思わず、携帯電話の電卓を使うことになりましたが、司書さんに聞かずにごめんなさい。

 集中力が途切れる時間は、重々承知?(文字あってますか?)
だんだん落ち着かなくなってきて、お腹もグーグーなってきて(恥ずかしい~)
勉強中止。

 図書館で読みたい本をさがして、途中で楽しくなってきた。
なぜかアリスがここにある。何故?大人が読むクイズ(脳トレ?)面白い~

 端末で検索しなくても、有効利用できます。(ほんとうにいきあたりばったりでも、楽しい)と、
思えるようになりました。ずいぶん本が入れ替わっている。
 それにしても、情けないです私。
今頃になって図書館が好きになるなんて。
笑っちゃいました。

 パラソルを開く前に、天を仰ぐと、まだ雨
なんだか詩が浮かんできて。

きりがないので、この辺にします。
さようなら




 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。営業時間11:30~17:00(14:00~15:00休憩)