SSブログ

節分・立春 [お茶]

 皆さん、こんばんわ。
節分に恵方まき食べた方いらっしゃいますか?
豆まきしましたか?今年は、鬼のお面を持っているお子様を見かけることができませんでした。
ちょっと寂しいやら、時代の流れを感じます。
 今日は、第一土曜日で、商店街の人通りを眺めながら、こんなことを感じていました。

minirose.jpg

 花壇のミニバラも十数年経つと、自然に任せて、桜のような色に変化したり、「もともとの色が何色だったのかしら?」
 このカップの絵柄のバラみたいでしょ・・・
tea.jpg

 雨の日も、風のひも、ひたすら花壇の土の中で、すくすくと育っています。不思議ですね。
薔薇の実がついている茎もあれば、開花しているものもあり、つぼみの外側が真っ赤。
 ずいぶん前になりますが、「突然変異で、こんな花が咲いたんだよ。」
まだまだ、未知の世界がこれから楽しめそうです。
 フフフ、季節の変わり目で、お体を大切に・・・



  

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。