SSブログ

仕事納め

 こんにちは。今日は、12月30日。
 「もう、今日は、仕事場では、自分のためにお茶は入れたくない」ということで、
はじめてコンビニでホットミルクティーを例のマシーンで買ってみました。
 「たまには、いいでしょ!」(定員さんにレクチャー受けて)

そそくさと持って帰ってきて、床のワックスかけをすることにしました。

あの粉末は良くできていますね。スープみたいです。内心、情けないかな~などと思いながらも、ちょっとカップのそこに沈んだところをスプーンでかき混ぜて、本当にお子ちゃまみたいにニンマリ・・・

 話は、元に戻りますが、床にワックスをかけるのは今年は2度目。便利なグッズが増えたので、楽しい大掃除になりました。
 「いすの緩みはないですか?」という電話の営業の言葉を思い出して、テーブルの上にさかさまに乗せたいすをキレイニすることに。ねじ止めのいすだったんですよ。
 「そろそろ壊れるかな~」と思っていたものがありまして、ドライバーでちょっとだけ閉めなおしました。
頑丈ですね。木のぬくもりが感じられる。ありがたいですね。
 「あともう少し頑張って」とおまじないをかけて終わりにしました。

 いろいろと細かい事務処理もおおいので、それもだいたいかたづけて、年内はこのくらいのブログにさせていただきたいと思います。

いろいろなことがありましたが、いいことがたくさんありました。
本当に一年間ありがとうございました。



  




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。