SSブログ

もうお花見はやめようとおもったのに [料理]

 こんにちは。今日は、朝からスケジュールを決めて、出かけることにしました。
本当は、1泊でもしたいところですが、まだまだ春休みで・・・
 「1日でまわっちゃえば」と誰かさんにスケジュール管理され、
2箇所の美術を見に行くことになりました。
 かなり早めに家を出たので、時間のロスをどう使いましょうか?
いつもと違う道を歩くことにしました。

art.jpg

 地下のカフェも楽しいです。あっちへ行くと何道りにでますよ。
足早に路を歩く人を見ていると、なんだか不思議な感覚。

sukiyabashi.jpg


 久しぶりに銀ブラです。ちょっと行ってみたい店は地下に在るので、あちらこちら楽しみながら
歩いて、開店前で、待つことにしました。どこで、ランチするかで、別れますね~

 「こなな銀座店」。前回は、「つるとんたん」でした。
気軽に入れるお店、銀座もたくさんあるから迷っちゃいますね。
 一応ネットでメニューをチェックしたのですが、実際店内でメニューを見ながらお店のスタッフさんに
いろいろ相談しながら、メニューを決めてパスタとデザートにしました。
 ちょっと黒いスパイスを加えて味の変化を楽しむことができました。
毎年足を運ぶ作品展で、心を豊かにして、お堀端を遠めに眺めながら、上野まで。

 それにしても、本当に桜まつり1色ですね。
美術館も、動物園も人で、溢れかえっていてびっくりです。
もう普通に子供たちが滑り台で遊んでいるのって、可愛らしい~

 ご近所にお住まいのアーティストの作品を楽しめるのは、本当に幸せなことです。

pan1.jpg

 上野のお土産は、パンにしました。田端で、下車して、1駅。
 散歩楽しい6時間の一人旅・・・充実した1日でした。
本当は、京都に行きたかったわ。


 

  
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。