SSブログ

プレゼント [花・ガーデニング]

暑さ寒さも・・・
という言葉が昔から伝えられる季節になりました。
それにしても、この気候は植物にとっても過酷ですね。数年前には2種類咲いていたオシロイバナも今年は1種類だけしか開花しませんでした。

oshiroibana.jpg

この暑さで、カボスの影から茎を伸ばして、控えめです。
窓ガラスも厚くなってしまい、何とか策を考えないといけないな~と思っているうちに秋の気配になったりして・・・

商店街でいろいろと買出しをするのですが、最近、なぜか香味野菜を買います。
「今日は、ねぎとしょうがかい?」「風邪引きそうなんで~」と通りすがりで、一言二言会話するのも楽しいですね。

差し入れとか、おまけとかもあったりして・・・

kurukuma.jpg

今の季節にぴったりの花もいただいたり・・・ありがとうございます。
ちょっと調べてみると、クルクマは8月25日の誕生日の花だそうです。ショウガ、ウコンの仲間で、元気になりそうです。

まだまだ、暑い日が続きそうなので、フルーツセパレートティーと真夏のソーダはもう少しお勧めで続けさせていただくことにします。



タグ:夏メニュー
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

紅茶とハーブの店オレンジペコのブログです。